メンヘラは犯罪に巻き込まれやすい

精神状態に異常のある人は、そうじゃない人よりも犯罪に巻き込まれる確率が10倍高いことがわかりました。

また、重度の精神異常を抱える人は被害に再三遭いやすく、警察の対応に満足しない傾向が高いことも明らかになりました。さらに、普通の人よりも犯罪による影響を受けやすいとのこと。

これらのことは、重度の精神異常者に対する犯罪を対象とした英国初の調査によりわかりました。これにより、精神障碍者が直面する障壁とリスクを詳細に説明できるようになります。

これを説明している論文の著者は本日、警察および刑事司法制度、医療サービス、住宅資金公団や他の機関、慈善事業に関する具体的なアドバイスを公表し、精神障害を抱える犯罪被害者のニーズへの応え方に関して緊急の国民討論を開くよう政府に要求しました。

被害者サポートの最高責任者(Chief Executive )Javed Khan氏は次のように述べています。

「この報告により精神障碍者への恐ろしい影響が鮮明になったので、刑事司法制度が彼らのニーズを満たせていないという事実はもう許容できないことになります。」

3年間に及んだこの調査は、Big Lottery Fund の資金提供を受けたものであり、重度の精神障碍者の中から361名を無作為に選んで質問を行ったものです。